2ch5chまとめ 芸能人、エンタメ、政治経済について

2chニュースレポ

IT 芸能人、エンタメ

フォロワー数激減の芸能人一覧 古市憲寿らがツイッター偽アカウント凍結で大恥

更新日:

ツイッターが偽アカウントの凍結する旨を発表した。

目的は偽アカウントによる水増しフォロワーの防止とみられているが、企業だけでなく、中にはアイドルなど芸能人でもフォロワー数が激減するタレントが・・・

つまり彼女たちは大量の水増しフォロワーという、本来存在しない支持者を活用してツイッターを使っていたのだ。

 

激減した芸能人一覧

今回の偽アカウント凍結でフォロワー数が激減した、つまり業者を使って偽のファンを雇っていたと思われるタレントは以下

柏木由紀⇒フォロワー数5万人減

神谷えりな⇒フォロワー数45万人減

仲川遥香⇒フォロワー数3万7千人減

大島優子⇒1万人減

篠田麻里子 ⇒4万人減

小嶋陽菜⇒4万人減

古市 憲寿⇒9万人減

中途半端なタレントが大きなダメージを受けている印象

海外はスケールが違う。200万人規模で減っても2%とかの誤差の範囲内。

そして今回はあくまで第一波、これから更に削除は追加される予定なので、企業を使ってフォロワーを水増ししていたタレントは震えて眠ることになるかもしれない。

 

要注意のつぶやき

 

有名人にとってのフォロワー数

人気のステータスだったり、そこで宣伝することによって企業からキャッシュバックがあったり、あとは自分の映画や舞台の宣伝をすることもできる。

全ては利益に帰結するので、単純に見栄や外聞のためだけとは言い切れない。そういえばつい先日、選挙活動中におにぎりをくばった政治家が選挙法違反で書類送検されていたが、そのうちツイッターの水増しアカウントもそのように選挙において規制される日がくるかもしれない。

芸能人の本当の人気のバロメーターと思われていたフォロワー数、あまりアテにならないようである。

-IT, 芸能人、エンタメ

Copyright© 2chニュースレポ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.