2ch5chまとめ 芸能人、エンタメ、政治経済について

2chニュースレポ

芸能人、エンタメ

明石家さんまとテレビ東京、絶縁と和解の理由 出川哲郎と共演

更新日:

日本一売れっ子といってもいい明石家さんまだだが、絶交しているテレビ局は意外と多い。

今回は出川哲郎の仲介により、絶縁していたテレビ東京との関係が若いしたようなので、そのついでにさんまが関係を断っていたテレビ局とその理由などについて紹介する。

出川哲郎と明石家さんま。出川とさんまとテレビ東京、皆の粋な計らいで和解することになった。後ほど触れていこう。

 

日テレ、NHKも出演拒否のさんま

さんまは全国ネットのテレビ局の中で、日テレとNHKから出入り禁止、つまり出禁となっている。

 

NHK出演拒否の理由

1985年に大河ドラマ「元禄繚乱」に出演した際、主演を務めていた友人の中村勘九郎からの依頼で、半ば友情出演のような形で参加することになった。

しかし自由にアドリブ演技をしたいさんまと、番組スタッフとの間でトラブルとなってしまい、ほとんどのシーンがお蔵入りになってしまったこともあってさんま激怒。

番組スタッフとしても台本も覚えないタレントは必要ないということで、大した謝罪も行わず、それ以来疎遠になってしまった。

しかし2013年、28年ぶりにNHKの深夜番組「NHK×日テレ 60番勝負」に出演し、一応の和解はしている。

 

テレビ朝日出演拒否

さんまのナンでもダービーのMCを務めていたさんまだが、同番組内で出演者の野村沙知代の我儘に手を焼いていたテレビ朝日から、何故かさんまに対し野村に謝ってくれないかと依頼が。

当然さんまは断ったのだが、そのやりとりがトラブルにまで発展し深い溝ができてしまった。

その後番組は江頭の下半身露出問題などで終了。それ以来さんまはテレビ朝日の本社に長年足を踏み入れていなかった。

(後年雨上がり決死隊のアメトークにゲスト出演する際に解禁)

 

テレビ東京の出演拒否

「サタデーナイトショー」というお色気番組が深夜にもかかわらず10%以上の視聴率で人気だったのだが、局の最高視聴率番組が下品な番組ではイメージが良くないということで人気のまま打ち切りに。

俺たちテレビタレントは面白くするのが仕事なのに、がんばって面白くして視聴率もとって打ち切りって、やりようがない。

と至極真っ当な言い分でそれいらい絶縁となった。

そして今回出川哲郎の番組ゲストで、久しぶりのテレビ東京出演となった。

(ただし2014年、ラサール石井の企画でVTR出演で登場したことはある)

 

出川哲郎との関係性

出川哲郎がテレビ東京でやっている番組

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」

のロケで出川と仲良く地方に行くようだ。

この二人は縁が深く、明石家さんまがやっていた「恋のから騒ぎ」に出演していた女性が話の流れで「出川は2流」と発言した際、「出川は一流や!」とさんまが切り返したことにいたく感動した出川が、後年なんどもその事をうれしそうにテレビで話しているのを見かける。

普段は出川の事をイジり倒してバカにしているかのようにみえるさんまだが、しっかりとした信頼と評価があったわけだ。

きっとこの共演も出川がさんまに料理され面白くなることだろう。

-芸能人、エンタメ

Copyright© 2chニュースレポ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.