芸能人、エンタメ、政治、経済等の情報ニュースサイト

裏ニュースレポ

スポーツ 韓国

パクチソンはただの反日!! 一部韓国人も驚く日本代表ディスる解説

更新日:

パクチソンは韓国の良心。

韓国人は嫌いだけど、パクチソンはいい奴だから好きだった、そんな日本人は多かったと思うが、何とも悲しい情報が入ってきた。

親日家と思われていたパクチソンが、韓国の放送局で反日発言をしたというのだ。一体何故パクチソンは日本に向けて汚い言葉を発してしまったのか考えていこう。

 

パクチソンの発言

「日本がゴールしなくて幸いだった。セネガルがうまくいかなくて残念」

中立であるはずの第三国同士の試合で、そんなトチ狂った発言をしていたらしい。

最も韓国と言う国は常に日本に対して対抗心を持っているので、発言自体はそれほど過激なものではないが、パクチソンやチャドゥリなど、海外生活の長い選手には良いイメージがあったので、イメージとのギャップもあったのかもしれない。

清楚な女の子がシモネタをいうとびっくりするように、パクチソンが反日発言をすると日本のサッカーファンは、非常にショックを受けてしまった。

 

かつてのパクチソン

かつてのパクチソン

キソンヨンの猿を真似た日本人への差別行為を咎めるなど、韓国人らしからぬ韓国人であった

これ以外にも下記のようなエピソードが

このように以前は反日が多いと言われている韓国人プレイヤーのなかで、チャドゥリと並んで良心と言われていたパクチソン。

海外生活の長い韓国人選手は反日感情が薄いとも言われており、イングランドプレミアリーグで長らく活躍していたパクチソンは、韓国国内の反日誘導と関係のない生活を送っていた故に、リベラルな思想であったような気がする。

現役を退いてからは韓国で生活していたので、彼もまた反日色に染まってしまったのだろうか。

 

韓国人の意見

韓国でも富裕層は日本に対して悪い感情を抱いていない人が多いと言われている。

日本は韓国に対し好意的な解説をしていたのに、なぜパクチソンがこういう発言をしてしまったのか疑問に思う人も多いようだ。

 

日本人の意見

パクはプレミアで何処行っても普通ハンパないハブられ様で可哀想と思ってたのにやっぱり彼奴らには情け掛けたらいけないとつくづく思ったわ

パクだけは信じてたのに・・・・・さようならパク。これからは反日韓国人として扱っていきます。

 

韓国の事情

確かに韓国では、日本に対してネガティブな姿勢を示さないと、国民に良く思われないという事情はある。

本心ではたいして日本嫌いじゃなくとも、生活のためにメディア向けのコメントでは日本に対し攻撃的な事を言う著名人もいる。あのペヨンジュンは日本が震災の時に寄付したり、親日家というだけで韓国国内では叩かれたりもしてしまった。

パクチソンもそういう事情は少なからずあるとは思うが、ただ彼はマンUで十分なお金は稼いでおり、経済的な理由は動機としては薄く、やはり本音では日本に対して良い感情は今は持っていないのだろう。

元々そうだったのか、長く韓国で生活し始めてそうなったのか分からないが非常に残念だ。

 

ソンフンミンとパクチソンはどっちが偉大?

サッカー選手としての比較

現在の所はパクチソンであるという意見がほとんどだった。

パクチソンはマンチェスターユナイテッドというビッグクラブで汗かき役とはいえずっと前線のポジションで準レギュラーとしてチームに貢献していた。

中田英寿といえどソンフンミンといえど彼の実績には及ばない。

ポテンシャルはソンフンミンも十分なものを持っているし、ポジションはパクチソンよりも花形となるFW、インパクトでは超えたという意見もあるかもしれない。

ソンフンミンも今はそれほど反日感情が高い選手には見えないが、そのうちパクチソンのように考えが変わってしまうのだろうか。

皮肉にも韓国は今日グループリーグ敗退となってしまった。そして今日,日本の試合があるので、前回日本の悪口を言いながら解説をしたパクチソンは再び解説にお呼ばれすることだろう。

試合だけでなく、パクチソンの解説からも目が離せない。

-スポーツ, 韓国

Copyright© 裏ニュースレポ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.