2ch5chまとめ 芸能人、エンタメ、政治経済について

2chニュースレポ

炎上 事件、不祥事 災害

「大阪地震楽しい」発言のラッパー呂布カルマが更に開き直る

更新日:

世の中には信じられない人間がいるものだ。

人気ラッパー呂布カルマも、その信じられない人間の一人で、何と死亡者も出した先日の大阪での震災について、

「不謹慎かもだけど地震も込みで大阪楽しかった~以下略」

このようなあり得ない発言をして、一旦炎上、謝罪するかと思ったら、何を楽しもうが俺の勝手だろ!と開き直る態度に出たのだ。

 

開き直り

ラッパーというのはこういう人種が多いのだろうか。呂布カルマという名前からして香ばしさは感じるが、ここまで頭の悪い発言と対応とは、怒りを通り越して飽きれてしまった。

しかも最終的には逃げるように

ツイッターなんかパフォーマンス

最高にダサい逃げ方でこの件を収束させようとしているようだ。論破されかけるとブロック、立場が悪くなると「ネタでした」。絵にかいたようなダサい人間である。

結局この発言を消したようだが、誰かに怒られたのだろうか。いい意味でのラッパーらしさを全く見せてくれないまま逃亡してしまった。

 

炎上の原因

結局この呂布カルマの日本語が不自由ってのが根本的な原因に思える。

勿論地震を不謹慎と捉える常識的な感覚も欠けているのだが、単純に地震と全く関係のない話として、大阪はいい場所だったと言いたかったのかもしれないが、

ラップという言葉遊びの歌詞の世界で、こんな日本語能力の低い人間が良い歌を作れるのか凄く疑問だ。こういう低能な人間を見ていると、日本にラップが根付かない理由がよく分かる。

 

ネットで大炎上

この発言に関しては、普段はそんな事いわないような立場の人間もさすがに意義の声をあげている。

他のラッパーの人がかわいそうですね。

こういう人のせいでラップの民度が下がってる

これで35歳か・・・

発言より顔が無理

中身が無いから外見で個性出さないと覚えて貰えないんだろ

ユーザーをブロックしたって逃げの一手じゃんw 
情けねえヤツ。 ラッパー気取ってるくせに 言葉で返せないってどうなんかね? 

 

取り巻きも痛い

呂布カルマだけでなく、取り巻きも常識外れのようで

信じられない擁護が。

他にも

低脳な講師に教えられる子供って可哀想ですよね

など、上記の講師に向けて、恥の上塗りの擁護コメントをツイッター上で繰り広げていた。

当然擁護しているのは一部で、ほとんどはこの呂布カルマに対して、否定的な印象を抱いていたようだ。

呂布カルマの嫁

山口いづみという漫画家が呂布カルマの嫁さんらしい。

別冊マーガレットで、Raindropにてデビュー。現在は思い出のとき修理しますという漫画を連載しているとのころ。

 

呂布カルマ過去の発言

呂布カルマの名前は漫画「蒼天航路」からとっています
眉毛もこのキャラのコスプレで長年続けています

↑ これが呂布w

傷付いた人がいたら直接謝りますけどみんなただの野次馬風紀委員みたいなゴミでしょ

↑ ツイ削除で逃亡

貧乏人が大事に少しづつ仕事の合間を縫ってドラッグやってる分には問題ないけど、金と時間を持て余した奴がドラッグにはまり込むとロクな事ない。でもドラッグぐらいしかやる事ないんだろうな

何を楽しもうかは自由ですが、内容によってはそれをSNSという開かれた空間に発信してしまうのはデリカシーがないですよね。
まあそれだけですけど。

 

 

ツイ消し逃亡

最終的には、この呂布カルマは、これだけ虚勢を張りながら地震に関する発言を削除し逃走してしまった。

当然発言の事実は無くならないので、果たしてこのまま逃げ切れるだろうか。炎上売名には成功したが、それが今後プラスに働くのかどうか、呂布カルマを観察していこう。










-炎上, 事件、不祥事, 災害

Copyright© 2chニュースレポ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.