2ch5chまとめ 芸能人、エンタメ、政治経済について

2chニュースレポ

社会問題 韓国 炎上

炎上映画監督、想田和弘は左翼の韓国人?ツイッターでの発言が話題

更新日:

前回の記事で触れた映画監督の想田和弘

別性を要求する言動とともに、かなり左翼的な発言をツイッターで発しており話題になっている。

※左翼も右翼もただの政治思想なので、差別的な意味も、そのような意図も一切無い事は予め言っておく。

 

左翼的発言

発言集

安倍批判

韓国押し

というような感じ。

 

夫婦別性裁判

日本では結婚する際、同一の姓を名乗らなくてはいけない制度があるので、それは嫌だやめてくれって裁判です

全くピンときませんが、売名にもなりましたし、ビジネス的な戦略としてはありかもしれません。

 

ツイッターでバトル

日本の伝統を壊すな

別性ぐらいならいいのでは?

伝統といっても別性制度なんてここ最近できたもの

 ↑120年続く伝統。しかもそれ以前も別性だったかというとそうとも言い切れない

伝統の話をするのなら、我が家に続く姓の伝統も守りたい

アメリカでだけ結婚してれば?

など様々な意見が

前回の記事で触れた通り、最初は半々ぐらいの感じだったが、今現在は反対意見のほうがあくまでツイッター上だが、多かった印象

 

映画で戦えばいいのに

映画監督なんだから、映画で戦えばいいのって思う。

映画で別性を表現しろって言ってるわけじゃなくて、映画の表現技法で規制に立ち向かうとか、映画監督の立場向上のために戦うとか、そういうことであれば支持できるが、映画では特に戦うような不満やアイデアはないのかな。

別性のアピールも、恐らく嫁さんである柏木規与子さんの意思だろうなって気も。だって一般的には女性が姓を変えるべきだからね。

根底にあるのは、エゴと嫁さんの尻にしかれたこの夫婦の実態があるのかなと分析しています。とりあえずこの裁判の結果分かり次第またお伝えする予定。










-社会問題, 韓国, 炎上

Copyright© 2chニュースレポ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.