2ch5chまとめ 芸能人、エンタメ、政治経済について

2chニュースレポ

事件、不祥事

2chのウソ情報に騙され書類送検…東名あおり運転でデマ書き込み

更新日:

またも2chの被害者が出てしまった。

デヴィ婦人もトラップに引っかかったことがあるが、運悪く、書き込まれた人物が行動してしまうと、今やデマ書き込みは逮捕案件なので、情報弱者は踏み込んだ書き込みはしない方が無難だろう。

そこには正義感などもあったかもしれないが、書類送検されては元も子もない。日常的に2ch5chに書き込んでいる人は十分注意しよう。

 

11人の年齢に驚き

デマ書き込みを行った11人の年齢はなんと33歳から63歳。

やはり若い年代はうまくインターネットと付き合っているが、どうも年寄りは、何でもかんでも情報をうのみにしてしまい、それが余計な正義感と相まって、間違った情報を書き込むという事態に発展してしまうようだ。

あおり運転殺人犯人の名前が石橋だったことや、自宅が北九州市に近い福岡県中間市だったことなどから、今回被害者となった「石橋建設工業」の石橋秀文社長を「容疑者の父」、石橋建設を「容疑者の勤務先」とする完全に間違った情報を書き込み拡散させてしまった。

老人が車の運転を控えた方がいいように、お年を召した方は掲示板の書き込みはやらないほうがいいかもしれない。

 

東名あおりの犯人はクズ人間

今もまるで反省していない。

このようにいまだ殺すなどど物騒なことを言っており、二度と社会に出してはいけない人間に思える。

犯人はこのように悪人として避難されて然るべきだが、だからといって、間違った情報で関係ない人物に迷惑をかけてはいけない。

 

ネットでは

20代いないのにびっくり

弁護士に懲戒請求して訴えられるとかいう話になってるネトウヨたちも
若い人いなくて年配が多いらしい
間違った正義感で軽率なことをするのは年寄りが多いんだろうな

マスゴミは信じられない!
信じられるのはネットだけ!
俺はちゃんとネット情報を取捨選択してるから大丈夫!

バカの極み

衝動で動く奴らはやばい

ソースもろくにない情報を鵜呑みにして馬鹿騒ぎするアホが減って良かった
馬鹿は馬鹿なりに慎ましくしてりゃいいものを

全く関係ない人や会社を罵り嫌がらせの電話 後にν速に先に会社名が貼られていたと発狂
こんな珍獣たちが捕まらないほうがおかしい

情報のソースぐらいは確認しよう。

 

東名あおり運転の被害者娘は今も・・

生き残った娘は今でも両親の夢をみることがあるという。

家族連れで赤の他人に注意というやや危機管理がなっていないという指摘もあるが、先述したようにこの犯人は元々まともじゃない思考回路なので、結局いつか何かしらの事件を起こしていただろう。

東名高速であおり運転を執拗に繰り返し、最終的には車から降ろし事故により犠牲者を出してしまった。重く裁かれる事を願う。










-事件、不祥事

Copyright© 2chニュースレポ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.