2ch5chまとめ 芸能人、エンタメ、政治経済について

2chニュースレポ

事件

【動画あり】家族で海釣り中に堤防から転落…4歳児が意識不明

更新日:

家族での楽しい海釣り中に、4歳児の子供が堤防から落下し、現在も意識不明です。

父親が釣りを始めた時、男の子は近くで遊んでいたが、目を離した隙にいなくなっていたといういつものお決まりのパターンです。

 一番悲しいのは子供、2番目に悲しいのは家族でしょうが、どうしても家族の危機管理の甘さが目についてしまします。

 

ネットの意見

何故ライフジャケットを使用しないのか。
お父さんは悔やんでも悔やみきれないだろうけど、一番の被害者はこの男の子。

4歳の男の子は好奇心旺盛で怖いもの知らず。
目は絶対離してはいけない。

なんとか意識が回復しますように。

我が家でも割高でしたが、持ち上げた時にすり抜けないよう、股に紐をくぐらせるライフジャケットを買いました。

皆さんのコメントの通り!父親は甘く考えてる人が多いと思う。なぜわざわざ危ない釣りへ連れて行ったの?四歳の子がじっと待てると思ってたのでしょうか?私にも男女子供がいますが、男の子は女の子と動きや性格が全く違います。とにかく男子は落ち着きがない!
生むのは母親だから、父親には痛みや苦しみはわからないだろうけど、母親の気持ちを考えるとほんとにつらいです。。命がけでうんだ我が子を親の不注意で危篤にさせられるなんて。もっと父親には神経質になって子育てしてほしい。私なら釣りなんて絶対連れて行かせない。

スマンがかなり厳しい意見展開を以下にて行なうと思う。
男親が男の子を連れ回し自分の趣味に付き合わせたい気持ちは良く分かるが、自分で面倒見切れないのなら、止めるべきだろ。
「釣りに夢中で子供を見ていませんでした」、「山は慣れているので息子を連れ回しても大丈夫と考えてました」というのは推測でしかないが、それぞれの言い訳はこんなとこじゃないのか?
後者は死者に鞭打つ事にはなるが、山を舐め過ぎだ。小一の男の子なんて、まだまだ飯を食うだけの荷物にしかならんと考えろよ!
前者については、目を離す可能性があるのなら、てか、あるのだから、誰かも指摘しているように水辺では必ずライフジャケットを装備させろ!
大事にしてたんだろ?それならば尚のこと、事前に手を打ちまくるべきだ。
と思う。

というような手厳しい意見。

海は本当に危険な場所です。

 一旦波にのまれてしまうと、意味に慣れた大人でも容易に助けることはできませんし、絶対に落ちないように考えて行動すべきでした。

かなり怒りをあらわにしている方もいます。

子供を教育する親の教育も必要なのかもしれません。

 

ライフジャケットとは

文字通り命を救うジャケット


こういうやつ。

当たり前だが、絶対に助かるものでもないので、あくまでも緊急用。一番大事なのは、危機的な状況に陥らないこと。

水上バイクだと、肛門から直腸に勢い良く水が入り込んで死亡したりとか、海上、または海近辺での趣味には思わぬ危険と隣り合わせです。

様々な事を想定しておかなくてはいけませんし、子供を連れて行くなら尚更です。

この4歳児の命が失われない事を祈ります。

-事件

Copyright© 2chニュースレポ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.