スターリンと岡田真澄は似ている。知る人ぞ知るネタであったが、その噂がロシアにまで伝わり、ロシアの専門機関が独自に調査した結果、なんと血縁関係があることが明らかになった。
似ているのは当然だったのだ。ちなみにお二方の写真は
こちらがロシア(旧ソ連)のスターリン
こちらが日本の俳優岡田真澄。
この二人、特定の角度が似ているとかいうレベルじゃなく、どの角度の写真を比べても似ている。岡田真澄がスターリンと同じ時代に生きていたら恐らく影武者に使われるために拉致されていたとも言われており、それぐらいこの二人は瓜二つだったのだ。
しかしまさか血がつながっているとはだれも予想していなかった。
スターリン
旧ソ連の最高指導者である。北方領土にロシアが攻め入った作戦を決定した人物でもあり、今日のロシアー日本間の領土問題の元凶を生み出した軍人でもあった。
しかしその指導力は特筆したものがあり、ロシア国内では今だ絶大な人気を誇る。大変女性にももてたことだろう。スターリンという名前は「鋼鉄」という硬いイメージからつけられたペンネームのようなもので、本名はジュガシヴィリという。
岡田真澄
昭和を代表する日本人俳優だ。スターリンが世界を相手に武力で戦っていたのなら、岡田真澄はフェロモンを武器に世界と戦っていた。事実フランス人の有名女優と不倫するなど、全盛期はモテまくりであった。
スターリンは鋼鉄というニックネームだが、岡田真澄にはファンファンというニックネームがある。ファンファンという言葉の意味は専門機関の調査でもいまだ明らかになっていない。
DNAが一致
岡田真澄がのっていた自転車から採取されたDNAと、スターリンが側近を呼ぶ時などに使っていた笛から採取されたDNAを、ロシアの専門機関が調査した結果、他人の物ではないと結果がでた。
これを受けスターリンの孫は、「偉大な人物と親戚ということで大変光栄だ」と語っており、やはり我々の祖父は偉大だったと、日本の人気俳優と親戚となったことに喜びを隠し切れない様子だった。
一方岡田真澄の孫などは、「スターリン?うーん・・」と薄いリアクションであった。これもお国柄であろうか、歴史的な偉人であるスターリンサイドの人間だけが喜ぶという、なんとも意外な顛末となった。
今後も調査を継続
調査によると、スターリンのおじいさんの兄弟のいとこが、岡田真澄のはとこのおじいさんの腹違いの息子と同一人物だったようだ。
この人物の孫が現在ブラジルでコーヒー豆を作って生活しているとのことなので、ロシアの専門機関はブラジルへ渡るべくパスポートを準備しているという。
専門機関は今後新たな情報が分かればまた発表するとのこと。岡田真澄、さすが日本の大俳優、亡くなってなお話題を振りまいている。これは嘘ニュースです。