2ch5chまとめ 芸能人、エンタメ、政治経済について

2chニュースレポ

事件 芸能人、エンタメ

山口達也youtuberデビュー!チャンネル名も決定し登録者10万人越え!

更新日:

TOKIOを脱退し事務所も契約解除となった山口達也氏がyoutubeデビューすることが分かった。(ウソを含んだニュースです)
既にチャンネル名も決まっており『酔いどれ山口』というチャンネル名で山口は再出発する。

youtubeといっても協力者が必要だが既にスタッフは集まっており、動画の撮影はスティーブンスピルバーグとジョージルーカスが担当し、編集はジェームズキャメロン、企画はスティーブンソダーバーグとクリストファーノーランが担当することも分かっている。

また宮藤官九郎もカチンコ係として関わるというから公開が楽しみだ。尚動画の公開はスーダンと南アフリカで先行公開されたあと全世界で公開される。

再生回数は1万再生で1000円の広告収入が発生すると言われており、その他にも企業とのタイアップなどで多額の報酬が予想されており、ジャニーズ時代の収入を上回るのではないか、とも言われている。

 

企画内容

ダッシュ村で山口達也は信じられないような、日曜大工のスキルを発揮していた。youtubeでもそれを生かした内容になるという。

カダを作ったり家を建てたり、きのこを栽培したり、ダッシュ村を破壊しにいったり、それらをすべて泥酔した状態で行う予定だ。

意外と日曜大工の本格的なyoutuberはいなかったので、ジャニーズファンや山口達也ファンだけでなく、様々な層からの集客が期待されている。

 

チャンネル名

チャンネル名を募集したところ、100万通の応募があったが、全て却下され、最終的には山口達也が「酔いどれ山口」とチャンネル名を決めた。

サブチャンネルも3つ作成しており、「酔拳講座」「正しい女性の口説き方」「ダッシュ村を奪取」という様々な角度で、youtubeにアプローチする事が期待されている。

筆者も既にチャンネルに入会しているので、動画が公開されたら追って情報をお伝えする予定だ。

 

新しい地図

こちらはスマップ解散後、ジャニーズ事務所を独立した草彅剛、香取慎吾、稲垣吾郎らが所属している新事務所だ。

こちらでも草薙剛が先にyoutuberデビューしているが、それほど再生数は伸びておらず、山口達也は「草薙さんは脱げばいいのに」と何故か上から目線でアドバイスを送っているという。

そのうちコラボ放送もあるかもしれないのでその辺にも期待したいところだ。

 

芸能人のyoutube

芸能人がユーチューバーになっても、思いのほか再生数は伸びないという厳しい現実はある。

思ったより頑張っているのはお笑い芸人のヒロシ(しかしこちらは一人キャンプ動画というお笑いとは一切関係ないジャンル)ぐらいだろうか。

よゐこもがんばってはいるが、あれは任天堂の公式チャンネルでもあるので、山口達也は俺がyoutube界の野茂英雄になる、と息巻いているという。

チャンネル開設の時期は2118年、山口達也の死後公開される予定だ。

-事件, 芸能人、エンタメ

Copyright© 2chニュースレポ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.