2ch5chまとめ 芸能人、エンタメ、政治経済について

2chニュースレポ

事件 芸能人、エンタメ

TOKIOのベースにポールマッカートニー加入決定!山口の抜けた穴埋める

更新日:

TOKIOの山口達也が、わいせつ容疑で無期限謹慎処分となってしまった。(このニュースには嘘が含まれます。)
国分太一と城島茂はTVで怒りの収まらない様子だったが、彼らも生活があるのでTOKIOというユニットは存続させていかなければいけない。

というより解散して困るのは彼らも同じだ。そこでこの度山口達也の抜けたベースメンバーを募集することになり、そこにポールマッカートニーが加入することが決定した。

これについて国分太一はビビットにて、マッカートニーの事は知らなったけど、ありがたい。これから知っていきたい。とコメントした。

 

ベース募集

TOKIOは山口がバンド活動できないので、ベースを募集することになった。まずは一次面接が行われ、集まった50人のベーシストが志望動機とこれまでの経歴などをアピールした。

一次面接

そこにはそうそうたるメンバーが集まった。

まず、ハマオカモト、寺沢功一、把瑠都、彼らは履歴書を忘れてしまい、一次面接を受けずして家に帰ることになった。把瑠都はそのままエストニアに戻ったという。

また、雅、Bzの松本、布袋寅泰、HISASHIらギタリストもTOKIOに加入すべく集まったのが、彼らは山口達也がベーシストだと知らなかったらしく、一次面接落ちとなった。

なお彼らのギター演奏を見た城島茂は青ざめていたという。

二次面接

GLAYのJIROも二次面接に残った。

jiroとヒサシは、一緒に面接会場まで来たのだが、ジローはなんでヒサシがついてくるのか分からなかったという。

他にも山口達也の穴をうめるべく、一流ベーシスト達が一同に二次試験で演奏を披露した。

最終審査

ここで問題が起きる。

面接を行っていたスタジオの真横で、温泉を掘り上げるための工事が始まり、騒音でベースどころではなくなってしまったので、とりあえず一番言うことを聞きそうなポールマッカートニーのトキオ加入が決定した。

ポールはとても喜んでおり、すぐにオノヨーコに合格の報告をしていた。

 

TOKIOはバンド

TOKIOジャニーズの中ではかなり異端で、ユニットというよりバンドという形態に近い。クレジットカード登録の職業欄に「バンドマン」と記入するほど、楽器の演奏に拘りがあるのだ。

実はスマップの森且行がレーサーになるためジャニーズを辞めたときに、バンドに拘りがあったTOKIOの一部メンバーはジャニーズを退社しようとしていたこともあったほどだ。

その時はスマップ中居が「俺も一緒に連れて行ってくれ」と脱退を画策していたTOKIOメンバーに持ち掛けており、中居君とセットじゃバンドなんて無理だ、と立ち消えをなったらしいのだが、やはりバンドへの熱い想いは強く、この度新メンバー募集となったようだ。

TOKIOの演奏、ライブが楽しみである。










-事件, 芸能人、エンタメ

Copyright© 2chニュースレポ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.