秋元康はNGT48山口真帆暴行事件の責任がない 他人事発言でネット炎上

AKBグループのNGT48山口真帆への暴行事件について、世間からは責任者と目されていた秋元康氏が、今回の問題と一定の距離を置いたリアクションをし炎上しています。

ネットではAKBグループの顔なんだから、何らかの責任を負い、説明責任を果たすべきという反応が多くありました。一方でジャニーズや他事務所は一タレントのスキャンダルや問題について事務所社長がわざわざ出て来て説明してないんだから仕方ないという意見も。

参照元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547439003

1: Egg ★ 2019/01/14(月) 13:10:03.40

新潟を拠点に活動するアイドルグループ・NGT48を運営する『AKS』の運営責任者で取締役・松村匠氏、劇場新支配人・早川麻衣子氏、新副支配人・岡田剛氏が14日、都内で報道陣の取材に対応。NGT48・山口真帆(23)が暴行被害を受けた一連の騒動の経緯、今後の対応を語るなかで、総合プロデューサー・秋元康氏のコメントも明かした。

【写真】暴行被害を受けながらステージで謝罪した山口真帆

 事件について秋元氏は「大変、憂慮している。運営の方は私の方が進めているので非常に叱責を、当然ですよね」と明かした松村氏。具体的に掛けられた言葉を問われると「『しっかりとメンバーをケアしていく。君が責任者なんだから、経験もあるわけだからしっかりと考えなさい』と言われております」と話した。

 騒動の発端は、山口が9日朝に投稿した「先月、公演が終わり帰宅時に男2人に襲われました。暴行罪で逮捕されましたがもう釈放されてしまいました」というツイート。これにファンから心配の投稿が相次いだが、NGT48側はコメントを発表せず、10日にNGT48劇場で行われたグループ3周年記念公演に山口が出演し、騒動となったことを謝罪した。

 NGT48の公式サイトでは、同日付けで一連の経緯と謝罪文を掲載し「NGT48メンバーの中で違法な行為をした者がいたのであれば、加害者たちと同じように送致されるはずですが、今回、メンバーは誰も送致されておりません。したがいまして、当社としては、メンバーの中に違法な行為をした者はいない、と考えています」とした。劇場支配人などが異動され、真相究明に向けて第三者委員会が設置される。

 同日には、AKB48グループの新成人メンバーが、“アキバの守護神”として知られる東京・神田明神で成人式を行った。2011年から恒例のお披露目には、AKB48の込山榛香、SKE48の北川綾巴、NGT48の荻野由佳ら過去最多となる44人の新成人メンバーが参加し、色鮮やかな晴れ着姿を披露。大勢の報道陣を前にそれぞれ新成人の抱負を語っていた。

2019年1月14日 12時0分
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15870141/

356: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 14:04:48.52
>>1
こいつホント無責任だな
ケアのために儲けから金でも出せよ

 

367: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 14:05:51.16
>>1
こんな無責任なヤツが東京五輪の運営にも関わってんだぜ?
即刻排除すべきだろ
世界中に日本の恥が晒されるのは必至だな

 

577: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 14:56:58.71
>>1
ダメだこりゃ

 

4: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 13:11:00.71
実はこいつが主犯とか?

 

93: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 13:29:59.80
>>4
バカは書き込みしない方がいいよ
世の中にあんたのバカさらけ出すのは恥ずかしいよ

 

412: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 14:15:07.17
>>93
火消しって時給いくらなの?

 

497: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 14:38:28.21
>>412
NHKの特集で見た会社は時給850円のバイトが書き込んでた

 

5: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 13:12:01.55
メンバーが寮でファンとセックスしまくっていたのは問題ないの?
指原もやってたから問題なし、とかありえないでしょ!

 

872: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 16:17:25.47
>>5
メンバーが謝罪坊主になった事件から、AKBは自由恋愛OKになったから、問題ない

 

999: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 17:26:32.36
>>5
それでも金つぎ込む信者がいるんだからええやろww
アホだけどなw

 

12: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 13:13:16.77

ザ他人事すぎてワロタw

でも金はしっかり吸い上げていきますww

 

23: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 13:15:38.71

秋元も商品とやりまくって結婚したし。おまいう。

確か現妻は高井麻巳子。
岩井由紀子ゆうゆと一緒にうしろゆびさされ組でゾウさんのスキャンティーを歌っていた娘。

 

375: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 14:06:30.37
>>23
そして高井に手を出したことをゆうゆに知られて、
高井とゆうゆの関係を高井のおニャン子卒業までギクシャクしたものにしてしまった元凶

 

626: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 15:10:19.97
>>23
別の見方をすれば、結婚してある一定の責任とったということ
あるいは、身内化することによる究極の口封じか。

 

33: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 13:17:15.69
すげえなakb、乃木坂等全ての番組のスタッフロール始めに企画秋元康と載せさせてこの無関係かの発言

 

39: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 13:18:00.73
お前が最高責任者だろwwwww

 

53: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 13:20:15.65
>>39
しゃあないわ
ジャニーズとかが問題起こしたときも、いちいちトップゲイが出て来て謝罪したり説明したりしないからな
あの辺の位置になるともうアンタッチャブルなんだろう

 

52: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 13:20:14.58
どこの社会も中間管理職ってツライね…

 

55: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 13:20:32.39
キャバでも風俗でも売り上げが一番重要。
売上ランクが低けりゃ奴隷だし、それがいやならやめろってはっきり言えよ。

 

56: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 13:20:50.61
こんな奴がオリンピックの委員長やってんだよなあ

 

63: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 13:22:27.22

>>56
ロリコンがか

クレームだわ

 

456: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 14:27:16.71
>>63
今はロリコンじゃないよ
だいたい成人してるから
でも今度研修生として入ってくるメンバーは全員小学生らしい
オリンピックに合わせてロリアピールとかすごいよな

 

70: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 13:24:20.43

メンバーの住所や帰宅時間を
外部に教えるのはただちに違法行為に
なるわけでない。
あくまでマナー違反とかルール違反。

だから、芸能事務所は違法行為が
ないとわざわざ誤解の意図を狙って
言っていると思う。
あざとい。

 

904: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 16:28:40.36
>>70
個人情報保護法違反じゃないん?

 

933: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 16:39:32.59
>>904
あれって成立要件が5000とか6000とか
その規模以上じゃないと成立しなかった気がする(´・ω・`)

 

78: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 13:26:25.20
みんなオマエと秘蔵っ子の指原の真似しただけなんじゃねーのww

 

82: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 13:27:02.12
あんたは総合プロデューサーと違うのか

 

92: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 13:29:31.40
これなんだよ
都合の良いときだけ代表者として表に出て来る
今まで問題が起きても表に出て来ない理由が良くわかるよ

 

98: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 13:30:45.43
いつもの手柄は自分のおかげ
不祥事は他人のせい

 

104: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 13:31:19.04
半沢直樹で香川照之が部下に
責任押し付けるシーン思い出したw

 

536: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 14:48:50.63
他人事他人事

 

538: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 14:49:20.62
とりあえず東京
オリンピックにはAKBグループ出さないでくれ

 

539: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 14:49:27.42

だって秋元は作詞なだけでしょ

メンバーの素行やらグループのキャプテンや支配人が日頃から監視するべきだし
東京にいる秋元はそこまでノータッチだよ

 

547: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 14:51:11.62
>>539
こういうレスが出る時点でおかしいだろ
総合プロデューサーが責任とらないなら誰がとるんだよ

 

919: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 16:35:58.13
>>547
肩書だけの秋元が責任とったって何の解決にもならんぞ
”総監督”の横山が役職辞任したって意味ないでしょ

 

544: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 14:50:54.42
僕はそんな末端のメンバー
もう名前も顔もわからんよ、
てな感じねw

 

647: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 15:17:28.86
>>544
昔、秋元が「もう全員の顔と名前は分からない」って言っていた
そりゃそうだろうなと思ったわ

 

774: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 15:49:40.15
基本人を使うだけの側の主張としては間違いないが
変なのをそこに据えた責任はこのカスにあるんだよねえ、本来は。

 

777: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 15:50:20.28
芸能界を牛耳ってるのは
秋元康 ナベプロ ジャニーズ
誰も逆らえない

 

806: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 15:58:03.70
>>777
その中で一番所属タレントを大切にしないのは秋元かな
大量生産して使い捨てしては大金を稼ぐ能力は非常に高いと思うけど
いかにも放送作家的だね
新しいネタを次々つくるけどあくまで大量消費が前提のネタ

 

813: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 16:00:37.88
>>806
AKBとか卒業したらタレントとしてほとんど使いものにならないね
AKBブランドが強いだけで看板なくなるとショボいな

 

778: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 15:50:20.68
スキャンダルみんなでやれば強固な絆になるをやってるんだろうなこいつは

 

787: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 15:53:02.28

創業者、総責任者の秋元康が記者会見に出て、
陣頭指揮を取って、
真相究明、責任追及すべき立場、思う。

48シリーズはAKB48の創始者、創業者の秋元康のブランドネームからはじまった。
世間はそう考えておる。
子会社、別法人だから無関係では通らない。

48は頭に何がつこうとも、秋元が頂点にいる、
世間はそう見ている。

 

941: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 16:41:42.74
総合プロデューサーとしては
かなりテレビ、ラジオに出ている方だな
ジャニーは一向に出てこないけど

 

968: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 16:58:00.50
丸投げなのか…びっくり

 

970: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 16:58:57.57
>>968
人事権はあるだろ
いや規定にはないと思うが、実質的に掌握してるだろ

 

971: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 17:00:10.26
山口の行動が予定外なだけで後は報道されてないだけでよくあることなんだろ
だからこれ以上強く言えないんだろう

 

972: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 17:01:48.53
こういう時ばっかり人に丸投げ
自分は逃亡
そういうとこだよ、嫌われてるのは
だからAKBグループは嫌われるんだよ

 

985: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 17:12:44.22
さすが秋元康先生
それに比べて秋元先生の思いもわからず
隠蔽を重ねメンバーを傷つけた支配人は人間のクズ

 

991: 名無しさん@恐縮です 2019/01/14(月) 17:17:20.53
山口真帆さんのような真のアイドルにしか金使いたくない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。