2ch5chまとめ 芸能人、エンタメ、政治経済について

2chニュースレポ

科学、生物 芸能人、エンタメ

花田優一のデザインした靴がNASAで採用される 貴乃花の息子

投稿日:

貴乃花の長男で、俳優兼靴職人の花田優一がデザインした靴がNASAの宇宙服に採用されました。

父から譲り受けたイケメンぶりが注目されていますが、地道に靴職人としても活動していたようです。

世界に羽ばたいていきたいとおっしゃっていましたが、まさか世界を飛び越えて宇宙に進出するとは皆夢にも思っていませんでした。

 

結婚するも別居

元幕内の富士乃真の娘さんと若くして結婚した花田優一ですが、現在は別居中とのこと。

若さ故のすれ違いでしょうか。しかし花田優一が抱えるトラブルは家族問題だけではありません。

 

靴トラブル

納期が遅れていると一部の顧客からクレームが入っているようです

さすがに金銭の持ち逃げというのはないと思いますので、意思の疎通が取れていなかったんでしょうか。

靴のオーダメイドの納期期間はかなりピンキリなので、一概に花田優一が悪いとは言えないですね。客と花田優一の間で交わされた契約次第だと思います。

 

NASAで靴採用

テレビのバラエティ番組などでハッスルしていた花田優一ですが、その影で靴職人としての努力は続けていたようです。

何とNASAが2090年に予定している火星探査で使用される宇宙服の一部に、花田優一のデザインした靴が採用されることになりました。デザインのモチーフを尋ねられると、「父貴乃花の土俵入りをイメージして作った」とのことです。

一部では「相撲取りは裸足じゃねえか」というツッコミが入ったそうですが、「力士の足はでかいから」ということで満場一致で花田優一氏が手掛けた宇宙服シューズが内定したそうです。

母花田景子さんは喜んでいましたが、父貴乃花は「宇宙ぐらい裸足でいけ」と愛のムチで答えていたそうです。(このニュースは嘘です)

 

宇宙にも力士はいる

八角理事長によると、今後相撲協会は宇宙でも興行を行う予定で、火星では「火星場所」として取り組みを計画しているとのこと。

まずは土俵を作らなければいけないのですが、一度アメリカ人に頼んだところUFCのような金網付きの土俵になってしまっため、今度は日本人の担当者を火星に送る、と息巻いているようです。

宇宙にいる力士たちも火星場所を心待ちにしているようで、八角理事長と連絡を取り合いながら連携していく予定です。










-科学、生物, 芸能人、エンタメ

Copyright© 2chニュースレポ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.