自宅2階に夫のコンクリ遺体を隠していた事件で、妻の氏家美穂が容疑者として取り調べを受けている。
旦那の遺体が発見された経緯は、異臭や通報などでなく、何と容疑者である妻が、離婚届を偽装し、私文書偽造の罪で逮捕された事で発見される事となった。
【コンクリ遺体 偽離婚届で逮捕】離婚届を偽造したとして、警察が女を逮捕。さらに、茨城・かすみがうら市にある自宅を捜索したところ、コンクリートの塊のようなものを発見。中から、性別不明の遺体が見つかった。 https://t.co/EDPjX8wGeS
— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) 2018年7月20日
コンクリ詰めの遺体とともに、3人の娘と美穂容疑者は暮らしていたという。
遺体として発見された氏家昇さんは33歳。妻の氏家美穂は44歳。かなりの年の差夫婦で、日常的に美穂容疑者から昇さんへのDVが行われていたという話も出ている。
こちらが美穂容疑者。名前とは裏腹に暴力を振るったと言われたら納得してしまう風貌だ。
近所ではそれほど変な印象は抱かれていなかったようだが、美穂容疑者の男性遍歴は複雑で、これまでに3人の男性と結婚。出産・離婚を繰り返してきたことも明らかになっている。
恐ろしい事に、私文書偽造の件で自宅を訪れた警官が、旦那の居場所を尋ねると美穂容疑者は、「ここにいる」とコンクリ詰めの遺体が置いてある押し入れを指して教えたという。
近所の住民
近所の住民は・・・土曜日に行われた町内のお祭りに美穂容疑者と昇さんは、一緒に参加していたのだが、その時は普通の様子だったという。
どこに座ればいいのか分からない様子で端っこに家族で座っていた。暗い様子もなく普通に生活していた様子という印象を近所の方は話していた。
ネットの分析
遺体をコンクリート詰めなんて女性一人でできないと思う。
共犯者がいるのでは。— きらら (@Rtf0Vu) 2018年7月20日
夫を殺してコンクリ詰めにする女性も結婚しているのに、
私が未婚でいると「そんな非常識でも変人でもないのに不思議…」って言われるの、そろそろいい加減にしよっか!— E子 (@escape_no_e_yo) 2018年7月20日
茨城県で起こった2件の遺体遺棄事件は、衝撃的でしたね。
取手市の事件は、お金が有っても愛が無い家庭で起きました。
かすみがうら市の事件は、姉さん女房による愛とお金の独り占めが原因と思います。
夫婦愛とは、お互いに与え合う物です。
求め合う物では無いと、私は思います。— 関西爺ちゃん (@Cbm5SEKMxTuVPjI) 2018年7月23日
妻のDVですか。
こんなバカ女から逃げていたらよかったのに。— きらら (@Rtf0Vu) 2018年7月23日
もう、想像絶するに怖い。旦那さんもこんな最後でさぞかし無念だったと思う。いつか枕元に立つと思うよ。
— ノリ (@nndthk) 2018年7月23日
DVは男性から女性だとの固定概念がありなかなか発覚しにくい。
— GaNeza (@U48966811U) 2018年7月23日
自殺だな
人を詰められるくらいの大量のコンクリートってどこから手に入れるんだろう
↑自分で練ったんだろ
床ぬけないのかな・・木造だろ
林真須美タイプ
このビジュアル、オーラ、そもそも結婚なんて無理。
まとめ
お金目的での殺害なのか、突発的な怒りで殺してしまったのかまだ明らかになっていないが、計画が行き当たりばったりなので、殺すつもりはなかったようにも思える。
ただコンクリ詰めにして後々運ぶ予定だったものの重くて運べなかったということも考えられるので、捜査と取り調べで新たな情報や供述が出てこないと確かな事わ分からない。
殺された昇さんもだが、残された娘たちも本当に不憫で痛ましい事件となってしまった。
コメントを残す